LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ヤマトHD/単身引越サービスをリニューアル

2009年09月01日/3PL・物流企業

ヤマトホールディングスは9月1日、グループ企業のヤマトホームコンビニエンスが、単身者向けの引越商品「単身引越サービス2M3BOX」をリニューアルした。

従来の単身引越サービスでは、配達時間帯の指定は可能だったが、顧客の多様な要望に十分に応えられる水準ではなかった。

顧客の要望が「希望する時間に届けて欲しい」、「クレジットカードで支払いたい」、「荷造りも頼みたい」などと多様化していることから、新サービスを付加したうえで、使いやすくリニューアルした。

基本サービスとしていた4区分(午前・12時~15時・15時~18時・18時~21時)の時間帯指定以外に、時間に余裕が無い顧客や指定の時間に届けて欲しいというニーズに対応するため「約束時間お届けサービス」(オプショナルサービス)を提供する。支払方法を現金だけに限定していたが、引越時の現金支払いは煩雑なため、携帯電話を使用した「クレジットカード決済」を導入する。

少量の引越家財で申し込む顧客には、「荷造り」や「資材回収サービス」(オプショナルサービス)を提供する。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース