LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

フェデックス/上海向け輸出貨物の配達約束時間を正午に繰り上げ

2009年10月23日/国際

フェデラル エクスプレスは10月19日、中国向けの国際エクスプレスサービスを強化し、世界各国からの上海向け輸出貨物の配達約束時間を従来の午後6時から6時間繰り上げ、正午までに配達すると発表した。

フェデックスはこの繰り上げで「世界中の顧客が中国への貨物の配送を迅速にできるようになり、中国での事業展開の競争力向上に貢献する」としている。

今回の繰り上げは、フェデックス・インターナショナル・プライオリティ(IP)サービスを利用して、月曜日から土曜日に上海市のほぼ全域に配送される貨物が対象。また製品購入後、一定期間内なら返品を認め、料金を返金するマネーバック・ギャランティー制度も適用される。

今回の取組は、今年3月に珠江デルタ地区で導入した集荷締切時間の延長と、5月に同地区で開始した配達約束時間の繰り上げに続くもので、珠江デルタ地区ではアジア~欧州向けの全輸出貨物の集荷締切時間を延長している。このほか、全輸入IP貨物の配達約束時間を正午に繰り上げた。これらの改善は2月に白雲国際空港内に新アジア太平洋地区ハブを開設したことで実現した。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース