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神戸物産/食品工場のM&A強化

2010年01月04日/SCM・経営

神戸物産は食品工場10工場のM&Aを進め、2010年12月末で合計20工場以上にする。

同社は、業務スーパーを展開とともに2008年以降、食品工場のM&Aを進め、8社9工場となっている。

この結果、製販一体企業として、開発から製造、販売、情報と一元管理ができ、あらゆるムダ・ロス・非効率をなくし、立体的な好循環が生まれている。

2009年11月は通常月として過去最高の営業利益となり、業務スーパーの2009年1月以降の売上は、前年同期比、直轄全店で平均8.0%増、直轄既存店で平均4.5%増と伸びている。

なお、業務スーパーの出店目標も、全国で45~50店舗の出店を行い2010年12月末で550店舗以上とする。

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