LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日通/新情報共有プラットフォーム導入

2010年08月16日/IT・機器

ドリーム・アーツと東芝ソリューションは、日本通運が、外勤専任者を除く約2万人の新情報共有プラットフォームとして、ドリーム・アーツの企業情報ポータル型グループウェア「インスイート・エンタープライズ」の採用を決定したと発表した。

日通の新情報基盤は、社内に複数存在していたグループウェアの統合と、長期的な成長の基盤となるワークスタイルの創出を目指しているもので、社内に散在する知識情報を一元管理し、横断的に情報共有を行うことでナレッジマネジメントの強化を図る。

さらに、通達の発信を一元化し、情報の迅速な周知徹底や高速全文検索により、情報へのアクセス時間の短縮と情報資産の活用を促進し、業務効率の向上を図る狙い。

このほか、社外からのメール閲覧・送受信および社内情報へのアクセスを可能にし、多様な業務シーンでの活用を可能に、営業支援ツールなど他の既存システムへのシングルサインオンを実現し、ユーザーの利便性を向上させ活用浸透を図る。

なお、日通へのシステム提案、導入、構築は、東芝ソリューションが実施し、新情報基盤の利用は、本年度に組織ごとに順次展開される。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース