LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

アスマル/独自配達サービス利用のクロネコメンバー向けキャンペーン

2010年09月29日/SCM・経営

アスマルは10月4日、ヤマト運輸の持つ約550万人のクロネコメンバーズ会員に対して、アスマルへの初回注文で試した商品を集めた特別セット「Happy BOX(ハッピーボックス)」を5000個限定で特別価格で販売するキャンペーンを開始する。

アスマルはアスクル子会社の次世代個人向けネット通販会社。同キャンペーンは、ヤマト運輸のロジスティクスサービスTSS(Today Shopping Service)を使ったクロネコメンバーズ向け。

TSS は24 時間フル稼働の倉庫システムと宅急便の物流インフラを融合させて商品の「即日配送」を実現した、ヤマトグループ独自の法人顧客向けサービス。

激戦区である消費者向け通販市場に参入しシェア拡大を図るアスマルは、ユーザーの「ほしい」気持ちに即座に対応する同サービスに着目し、今後の物流戦略の差別化を図るためのテストケースとして、約550万人のクロネコメンバーズを対象とした販売キャンペーンの実施を決めた。

TSS(Today Shopping Service)は、深夜24 時までに注文した商品を、最短で翌朝お届けするロジスティクスサービス。24時間365日稼動のオートメーション化された倉庫システム「オートピックファクトリー」で、あらかじめ預った商品を、注文した即日に出荷可能となる。

クロネコメンバーズは2007年11月から開始した入会費・年会費無料の個人会員制サービスだ。ヤマト運輸Web サイトの専用ページや、直営店などに設置されたサービス提供端末「ネコピット」、セールスドライバーの持つ携帯端末ポータブル・ポスから入会・登録ができる。

届け先の住所登録機能などを利用して宅急便を送る際に送り状を手書きする手間を軽減できるほか、メンバーズ限定のお得で便利な各種サービスを利用できる。

キャンペーンは、アスマルで好評のティッシュ・トイレットペーパー・コーヒー・文具など、参加メーカーの商品や海外のデザイナーが手掛けた生活用品計16点をパッケージにした初回購入者限定のパッケージとなる。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース