LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

丸紅/中国で飼料畜産業、食品加工業で戦略提携

2010年11月02日/国際

丸紅は11月2日、中国の農牧企業である山東六和集団と戦略提携を締結し、山東六和集団の飼料畜産業、食品加工業と関連事業において戦略的提携関係を構築することで合意した。

今回は、山東六和集団の有する飼料畜産事業への参画検討、大型飼料工場建設と穀物サイロの共同事業化の検討、関連事業分野での共同事業化の検討、穀物と食肉の中国向け輸入取引の推進など。

両社の関係強化の一環として、定期的な人材、関連技術、企業文化の交流を更に推進し、両社の人材強化、技術力向上を図り、WIN-WINの関係を構築していく。

丸紅は中国での飼料畜産インテグレーション事業を展開し、中国内需拡大への対応を図ると共に、丸紅が持つ世界的な穀物・飼料原料の調達ネットワークを活用した中国向けトレードを拡大していく方針で、海外での飼料畜産事業の展開も検討していく。

山東六和集団は、1995年設立の農牧企業で、飼料、畜産、食品加工分野で多岐にわたる事業を中国山東省を中心に展開している。

傘下には、約300社の企業、約5万人の従業員を有し、飼料事業では傘下会社121社(年間1100万トン生産、中国全体生産量の約10%)を保有、食鳥処理事業では47社を保有し、中国最大の処理能力がある。

山東六和集団の概要
社名:山東六和集団有限公司
本社所在地:中華人民共和国山東省青島市
設立:1995年
資本金:5.2億人民元
事業内容:配合飼料・畜産事業、食肉・食品加工事業、動物医薬品販売、金融保証事業等

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース