ブリヂストンは12月6日、国内市販用トラック・バスのタイヤの出荷価格の値上げを発表した。
値上げ時期は2011年3月1日、値上げ率は平均で7%。
同社では値上げの理由を、天然ゴムが歴史的高値となっていることに加え、合成ゴム・カーボンブラックなど石油化学系原材料の価格も高値を続けていることから、としている。
また、トラックとバスについては、天然ゴムを使用する割合が高いことを理由に挙げている。
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2010年12月06日/SCM・経営
ブリヂストンは12月6日、国内市販用トラック・バスのタイヤの出荷価格の値上げを発表した。
値上げ時期は2011年3月1日、値上げ率は平均で7%。
同社では値上げの理由を、天然ゴムが歴史的高値となっていることに加え、合成ゴム・カーボンブラックなど石油化学系原材料の価格も高値を続けていることから、としている。
また、トラックとバスについては、天然ゴムを使用する割合が高いことを理由に挙げている。