LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





GXS/企業コミュニティ管理のRollStream社を買収

2011年04月01日/IT・機器

GXSは4月1日、企業コミュニティ管理のRollStream社(米国・バージニア州)を買収したと発表した。

この買収により、GXS はグローバルなビジネスコミュニティの統合を加速し、簡略化する戦略を促進するとしている。

同社は、RollStream ソリューションと世界最大の統合クラウドである GXS Trading Grid を連携させることにより、顧客のグローバルビジネスおよびサプライチェーン運用能力を強化していく。

また、同社はソーシャル サプライチェーンへの長期的取り組みを強化し、情報の流れとインフォメーションワーカーをひとつにまとめ、サプライチェーンの効率性を妨げる障害を取り除くことができる。

今回の買収は、2009 年以来の両社のビジネス提携を踏まえたもので、GXS 製品ポートフォリオへのRollStream製品の展開を促進する。GXS RollStreamサービスは現在利用可能であり、2012 年第1四半期までの国際化を目指し、その他地域における現地語での対応を予定している。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース