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ロジ・キュージョン/「日本の物流を変える」をテーマに事業化

2012年10月26日/セミナー

ロジ・キュージョン(東京都港区)は10月1日付で設立し、マネージング・パートナーには前田賢二氏が就任した。

同社は、日本製3PLが引き起こしている「総下請化」「多階層化」を打開して、クライアントにおける新たなる選択肢となることを目的に設立。

社名のキュージョンは、CubeとFusionからなる造語で、ロジ・キュージョンは、コンサルティングを包含した総合物流サービス企業として、地域No.1と評価される物流企業と多面的にかつ結合体のごとくアライアンスを組み、ナショナルブランドに挑む。

多くの物流事業者においては、事業の見直しによって全国ネットサービス、宅配便サービスから撤退という結果を招き、物流市場は、一部最大手による寡占化、地域事業者における縮小均衡状態になっている。

ロジ・キュージョンは既存の日本製3PLとは事業形態が異なり、商流・物流ともに倉庫事業者の下に運輸業者が組織されるのではなく、ロジ・キュージョンがハブとなって全事業形態が直接組織されてクライアントからの可視性を向上させる。

また、コンサルティングはクライアント視点だけではなく、物流事業者視点で物流原価を低減することもミッションとしている。

特徴として、見落とされがちな輸配送をスコープに含んでおり、クライアントにとって最も重要なエンドユーザーにハイライトして、それを起点としたオペレーションを構築する。

ITに関して、一時期の過剰なIT投資によって、売上減少する環境下で固定費として重くのしかかっているが、昨今注目されつつある「システム廃棄論」と照らし合わせて、必要最低限でかつ変動費化された物流ITを提供する。

今後、11月29日に開催されるロジスティクスSCM+流通フェアを皮切りに、定期的にセミナーを実施する。

■セミナー予定
11月29日:ロジスティクスSCM+流通フェア(LNEWS主催、大手町サンケイプラザ)
14:20~ 「私たちは日本の物流を変える」
http://www.l-partner.co.jp/lfs/  

1月21日:ロジスティクス・ソリューションデイ(東京ステーションコンファレンス)
14:00~「ナショナルブランドに挑む第三極の物流サービス」

4月8日:ロジスティクス・ソリューションデイ (名古屋ルーセントタワー)
14:00~「ナショナルブランドに挑む第三極の物流サービス」

■ロジ・キュージョンが提供するサービス
・プロフェッショナル・コンサルティングサービス
・エンタープライズサービス(企業間輸配送)
・ワン・トゥ・ワンサービス
・社内メール便コスト削減サービス
・郵便料金低減サービス
・物流センターサービス
・物流不動産関係コスト減額サービス
・WMS導入サービス

問い合わせ窓口
ロジ・キュージョン
コーポレート
担当:上野眞由美
info@logicusion.com

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