LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SBSHD/年末年始の繁忙期に向け改正派遣法勉強会

2012年11月22日/3PL・物流企業

SBSホールディングスは11月15日、グループ各社の現場リーダークラスを対象に改正派遣法勉強会を開催した。

<約60名が参加>
20121122sbshd - SBSHD/年末年始の繁忙期に向け改正派遣法勉強会

年末年始の繁忙期に向けて、今年10月に施行された改正労働者派遣法により原則禁止となった日雇派遣の実務面での対応を学び、コンプライアンス順守の徹底を図ったもの。

この勉強会は、テーマがグループ全ての現場にとって喫緊の課題であることから北海道、関西、九州などの地方拠点でも受講できるよう、TV会議システムを利用したネット中継を初めて実施。全国で約100名が同時に受講した。

今回の改正による変更点と、実務上の注意点を最新の事例を交え詳細に解説。特に、指揮命令、受入期間、安全衛生などのポイント、加えて派遣スタッフとのコミュニケーションの重要性などを学んだ。

質疑応答もリアルタイム双方向通信により地方拠点の参加者から活発な発言が出るなど効果的な運営ができたとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース