LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





GXS/グローバル展開の成功には卓越したサプライチェーンが不可欠

2013年06月06日/調査・統計

GXSは6月6日、GXSが協賛した小売業のグローバル展開の課題に関するFieldworks Connections社のレポートが公開したと発表した。

「A rush and a push and the land is ours」と題したレポートで、小売業が課題を克服し、コスト効率を活かすうえで、グローバルサプライチェーンが役立つことを明らかにしている。

英国の小売およびブランド企業各社は、複数の市場での多様なビジネスニーズに素早く対処でき、変化し続ける各国の需要に耐えうる強固なグローバルサプライチェーンを構築する上で、重大な構造的課題に直面している。

統合的サプライチェーンによって、すべてのトランザクションを共通言語で行い、柔軟性と即応力を高めることが、タイムゾーンや法的管轄の異なる多くの取引地域を対象にグローバル規模で機能する安定した供給環境を構築するためには、不可欠であると分析している。

小売企業が海外展開を進めサプライヤ基盤が拡大するのに伴い、多様化するシステム、言語、文化、社会通念をうまく調和させる必要があることも示しているとし、グローバル展開の成功には卓越したサプライチェーンが不可欠と分析している。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース