LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ヤマトフィナンシャル/ネット通販向け商品決済サービスに新機能

2013年06月10日/SCM・経営

ヤマトフィナンシャル(YFC)は6月10日、通販事業者向けとして、クロネコwebコレクトにリピーター(常連客)向け決済機能と予約販売機能を追加し、6月20日から提供すると発表した。

追加する機能は、通販事業者が商機を失う事なく継続的に売上げを拡大できるよう提供するもの。

通販の購入者が、商品代金をクレジットカードで決済する際に入力したクレジットカード情報を預かることで、次回以降の入力が不要になるリピーター向け決済機能、通販事業者が、おせちや産直商品などの季節もの商品やイベントグッズなどの限定商品を事前に販売できる予約販売機能を追加している。

YFCでは通販物流の最後の工程を担う決済サービスの提供だけではなく、商品の受注から在庫管理、配送、またそれらを管理するシステムの構築など、ヤマトグループが持つ機能を組み合わせることで、通販での困り事を解決し、通販事業者を支援していく、としている。

■ネット総合決済サービス
http://www.yamatofinancial.jp/wc/index.html

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース