LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ロジザード/エンタメ物流マガジン発行

2013年07月30日/物流施設

ロジザードはエンターテインメントと物流の要素を併せ持った「ほぼ月刊ロジザード」を発行している。

<創刊号表紙>
20130730logizard - ロジザード/エンタメ物流マガジン発行

<2号の表紙>
20130730logizard2 - ロジザード/エンタメ物流マガジン発行

<3号の表紙>
20130730logizard3 - ロジザード/エンタメ物流マガジン発行

創刊号は2012年12月1日発行。独特のイラストをメインにした表紙を含め全8ページで構成。価格は無料。最新号の4号は8月末発行予定。

構成がユニークで、創刊号では表紙に「ヤマト運輸がついにどこでもドア」、2号が「SAGAWA男子に次いでウルトラマンSAGAWA」、3号が「新割引サービスエサ持ち込み割引」の見出しにひきつけられるが、これは記事ではない。現在の物流業界の動きを一種のパロディ化して表現したもの。

特集はそれぞれ別で、創刊号では「物流会社には言えない荷主のホンネ」、2号では「モンスター荷主の恐るべき実態」、3号では「私はこれで、物流会社を辞めました!」と刺激的なタイトルが続く。

内容はマスメディアがなかなか伝えない、まさに「本音」の部分をインパクトの強いイラストとともに、おもしろおかしく、そしてまじめに内容を掘り下げている。

そのほか「イケてる物流マン養成講座」、「アジア物流デコボコ奮闘記」「サルでもわかる物流調査隊」などの物流関係の連載物が続く。生活に役立つ情報のコラム欄なども充実している。

問い合わせ
ロジザード
TEL:03-5643-6228

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース