アビームコンサルティングはカゴメの業務改革プロジェクトに携わり、その概要をWebサイトで公開した。
<プロジェクトのスコープ>
カゴメは10年後の食品流通環境を見据え、業界の商慣習・取引制度の見直しに果敢に踏み込んだ業務改革プロジェクトに着手。このプロジェクトにアビームは制度設計の段階から参画。
数多くの食品業界プロジェクトを手がけてきた知識と経験を活かし、流通各社とともに顧客を創り、利益を確保していく価格制度の改革を支援。
販売物流基幹機能をSAPに統合するとともに、在庫管理システムのスクラッチ開発を進め、需要創造型の営業推進を可能とするシステム基盤の構築に貢献した、としている。
Webサイト
http://jp.abeam.com/collaterals/kagome.html
事例
http://jp.abeam.com/collaterals/pdf/CS066.pdf
WalkMe/グローバル調達プロセスでNXHDに「WalkMe」を導入