鈴与シンワート/酒類量販店「カクヤス」の人事管理システム稼働

2013年12月24日 

鈴与シンワートは12月17日、酒類・食品等量販店カクヤスに鈴与シンワートの完全WEB人事給与就業パッケージ「STAFFBRAIN」が本格稼働したと発表した。

カクヤスでは、全国200拠点に配置し、従業員人数1200名、アルバイト2500名、グループ会社3社の従業員数100名を管理するため採用したもので、給与情報の振り分け処理が3時間から10分に短縮できるなど、システムの処理時間が大幅に短縮を実現した。

操作が容易になり、業務生産性が向上し、利用者からの問い合わせがほぼ0に、TCOが従来のシステムと比べ中期的に1/4もの削減となった。

カクヤスでは「スマホのアプリを操作している感覚で、直感的に操作できるのがよい。システムに関する問い合わせがほとんど来なくなり、中期的に従来の1/4のコストですむようになり、作業時間も大幅に短縮できるシステムを構築できた」と評価している。

STAFFBRAINは、高い基本性能にプラスして、ユーザーニーズに応える柔軟性・拡張性を備えた全面Web対応の人事・給与・就業の各業務パッケージで、1000社を超える導入実績があるという。

■問い合わせ
鈴与シンワート
ビジネス・プロセス・サービス事業部 
担当:中村
TEL:050-5830-4500
ssc_bps_sales@shinwart.co.jp
http://www.shinwart.co.jp/hr/sb/

最新ニュース

物流用語集