ヤマトホームコンビニエンス(YHC)は8月21日、家財宅急便を全面的にリニューアルすると発表した。
家財宅急便で主軸となりつつあるeコマースを利用する顧客ニーズに対応したオプションサービスを充実させ、更なる満足度の向上を実現する。
YHCは、ニーズに対応するため、「商品配達時の取扱い説明サービス」「下取り品引取りサービス」「家具移動サービス」などのオプションサービスの充実を含め全面的にリニューアルを行い、双方の利便性をさらに向上させる。
テクニカルドライバーの拡充・社内研修体制の構築や品質管理体制の強化により、顧客に一層満足してもらえるサービスを提供するため、基本料金の改定を実施する。
オプションサービスでは、法人向けサービスを123アイテム、個人向けのサービスを28アイテムラインナップしている。
基本料金の改訂では、平均15%程度値上げする予定だ。
アート引越センター/ヤマトホームコンビニエンスを完全子会社化