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ディノス/注文商品の宅急便受取、全国約2万5000か所で

2015年03月17日/SCM・経営

ディノス・セシールは3月17日、ディノスの通信販売事業で、ヤマト運輸の「宅急便受取場所選択サービス」を導入したと発表した。

<導入サービスの概要図>
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ディノスは、「宅急便受取場所選択サービス」でヤマト運輸が提供するすべての受取場所を利用する、初めての通信販売事業者となる。

ディノスは、顧客ニーズの多様化に伴い、さらなる顧客の利便性向上を図るため、さまざまなサービスの最適化に努めているが、その一環として、ヤマト運輸による「宅急便受取場所選択サービス」を導入したもの。

このサービスの導入で、注文商品を受け取れる場所が、自宅やオフィス等だけではなく、コンビニエンスストアやヤマト運輸直営店など、全国約2万5000か所(コンビニエンスストア約2万1000か所、ヤマト運輸営業所約4000か所)へ大幅に拡大し、顧客は、よりライフスタイルに合わせて商品を受け取れるようになる。

利用するには、ヤマト運輸の無料会員サービス「クロネコメンバーズ」への会員登録が必要で、ディノスオンラインショップでの注文時のみ利用できる。

カタログやオンラインショップなど、各商品の仕様・サイズの詳細説明に記載されている梱包サイズ表記が原則として「小」のみ対象とする。ただし、梱包荷物の三辺合計が70cm超など、一部商品は対象外。

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