LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





米アマゾン/1時間以内の高速配送サービス、アトランタで開始

2015年04月13日/国際

Amazon.comは、1時間以内の高速配送サービス「Prime Now」をアトランタに拡充した。

プライム会員限定の超高速配達サービスは、数万点の日用品がアプリから注文でき、1時間以内で商品の配送してくれるサービス。

当初は、アトランタ内の限られた郵便番号のエリアからスタートし、今後、他の市内エリアに拡大していく。アトランタの場合、Prime Nowのサービスは午前8時から深夜まで、休日関係なく利用ができる。2時間以内の配送サービスは無料で、1時間以内の超高速配送サービスを利用するには7.99ドルの料金が必要になる。

同社のデイブ・クラーク上級副社長は「1時間以内の高速配達は非常に便利だと、お客さまから評価をいただいております。当社としては、アトランタでのPrime Nowのサービス拡大に、かなりの期待を掛けています」と語る。

Prime Nowは、バルチモア、ブルックリン、ダラス、マンハッタン、マイアミで利用が可能になっており、サービスは2015年中に順次、他の都市へと拡大していく予定だ。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース