LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ポプラ/宅配ロッカー「楽天BOX」設置

2015年06月26日/SCM・経営

ポプラは6月26日、楽天が運営するインターネットショッピングモールの「楽天市場」で注文した対象商品を、受け取ることができる専用宅配ロッカー「楽天BOX」をポプラ平野町2丁目店に設置、サービスを開始した。

「楽天BOX」は、顧客が楽天市場で商品を注文する際、配送(受取)方法として、購入商品を専用の宅配ロッカーで受け取ることが選択できる。

顧客はライフスタイルやニーズに合った、都合のよい時間帯を選択し、買物のついでに注文商品を受け取ることが可能。

特に、平日の日中は自宅を不在にしがちの社会人や学生、夜間に自宅玄関での対面を避けたいユーザーなどの顧客がコンビニの店内で24時間いつでも安心して確実に荷物の受け取りが出来る。

楽天市場に出店する約2000店舗で利用可能。

ポプラグループでは、O2O(オンライン・ツウ・オフライン)のマーケティングで楽天との連携を強化しており、このサービスはその一環として先行展開するサービス。今後も顧客の利便性向上のため、さまざまなサービスの提供に努めるとしている。

■店舗の概要
店名:ポプラ平野町2丁目店
住所:大阪府大阪市中央区平野町2-1-2
営業時間:24時間営業 年中無休

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース