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ヤマト/アマゾンでクロネコ延長保証サービスを提供開始

2015年07月02日/SCM・経営

ヤマト運輸グループのヤマトマルチメンテナンスソリューションズ(YMM)は7月2日、「クロネコ延長保証サービス」を総合オンラインストアAmazon.co.jp(アマゾン)に提供し、アマゾンが直接販売する家電製品に対する延長保証サービスを7月2日より開始したと発表した。

<サービスフロー図>
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YMMはアマゾンにこのようなサービスを提供する初の事業者となった。

アマゾンでのクロネコ延長保証サービスの内容は、購入者が、アマゾンで対象の家電製品を購入する際、サイト上で「クロネコ延長保証サービス」を購入し、メーカー保証期間の終了後も保証を延長して無償の修理サービスを受けることができるもの。

対象製品と保証年数は、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラが3年間(メーカー保証1年+延長保証2年)、タブレットPCが2年間(メーカー保証1年+延長保証1年)。保証料は商品購入価格(税抜)の4.5%から5.0%程度。

保証適用は各製品メーカーの取扱説明書に記載された使用方法の範囲内で使用された故障に限る。天災(火災・落雷・地震)や盗難・落下・水没・ウイルス感染などにより、故障や破損が発生した場合は、保証対象外となる。

保証回数は無制限で修理代金が製品価格を超える場合は、代替品の支給で完了としている。

これにより、購入者は故障発生時には、YMMが用意した専用アカウントページからWeb上で簡単に修理申し込みが行える。また、申し込み後ヤマト運輸のセールスドライバーが記入済みの送り状と商品に応じた回収箱を持参の上回収し、メーカーの修理が完了次第、速やかに配送する。

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