LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日本郵船/社長が船長・機関長計6人と懇談会

2015年08月28日/SCM・経営

日本郵船は8月27日、本店で内藤忠顕社長をはじめとする役員らと現役の船長・機関長計6人と懇談会を開催し、日本郵船が運航、管理する船舶の安全運航について意見交換を行った。

懇談会は7月から実施している安全キャンペーン「RememberNaka-no-Se」の一環として、安全環境対策推進委員会の委員長である社長自らが船舶運航の現場にいる船長・機関長と直接意見を交換し、より実効性の高い活動につなげる。

今年は安全に関して現場で感じる問題点と、日本郵船グループが推進するきらり技術力に繋がる現場からの改善提案について活発な議論を交わした。

また、「RememberNaka-no-Se」キャンペーンでは、役員を含めた多くの社員が運航船を訪れ、安全に関わる議論を通じて船舶と陸上間のコミュニケーションのさらなる向上を図っている。

船主や船舶管理会社との安全推進会議や、万が一重大な海難事故が発生した場合に備えての重大事故対応訓練・模擬記者会見など、最大のミッションである「安全」の重要性を再認識するための活動を集中的に行っている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース