LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





CRE/埼玉県羽生市と企業誘致に関するパートナーシップ協定

2015年10月26日/生産

シーアールイーは10月19日、埼玉県羽生市と企業誘致に関するパートナーシップ協定を締結した。

協定により、羽生市から事業用地開発での強力なサポートを得られることとなり、シーアールイーの開発用地仕入れ能力の一層の強化が期待される。シーアールイーでは、新たな雇用創造、企業誘致活動を通じて、羽生市の地域振興の推進に寄与していく。

羽生市の利便性の高さに着目し、2016年7月上旬竣工予定の「ロジスクエア羽生」の開発をはじめ、羽生市における物件の賃貸事業等をおこなってきた。

さらに、北関東自動車道全線開通に加え、圏央道延伸が予定されており、羽生市の利便性が一層高まることが期待されている。

協定締結前より、ロジスクエア羽生の開発に際して、羽生市の企業誘致推進課が窓口となり、各関係行政・各課との調整や変則的なスケジュールで協力的な対応等を行っていた。

羽生市では、産業経済の振興と雇用の拡大を図るため、適用区域に新たに工場、倉庫用地等を新設した企業等に対する優遇制度(羽生市企業立地促進条例)を設けている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース