LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





鈴江コーポレーション/国内配送に関するハラール認証を取得

2016年01月13日/SCM・経営

鈴江コーポレーションは12月24日、NPO法人日本アジアハラール協会よりハラール専用かご台車による国内配送に関してハラール認証を取得した。

<倉庫内ハラール専用スペースとかご台車>
20160113suzue - 鈴江コーポレーション/国内配送に関するハラール認証を取得

ハラール製品の国内配送に関し、ハラール製品専用として準備した台車「ハラールカーゴテナー」を利用、ハラール製品の配送環境を整備した。

他貨物との隔離のため、ハラール製品積載後は外面カバーを施し、仕向地に到着するまで専用台車は一切開かない等のハラール製品に適した輸配送環境を用意するほか、固定化したサービスを提供するのではなく、顧客の利便性にあわせた配送方法を構築し、顧客毎にカスタマイズしたサービスを提供していく。

4月に東京お台場地区で運営するお台場流通センターにおいてハラール製品を保管する指定倉庫の認証を取得しており、今回の国内配送での認証取得により保管サービスと国内配送サービスを一貫して提供する事が可能となった。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース