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メガネスーパー/佐川急便の「コンビニ受取サービス」導入

2016年01月28日/SCM・経営

メガネスーパーは1月27日、佐川急便が提供する「コンビニ受取サービス」を導入し、自社ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」での購入商品を全国のローソンの店頭で受け取れるサービスを開始した。

メガネスーパーは昨年5月に導入したメガネスーパー店頭受取サービスの利用者増加を背景に、ユーザーの利便性をさらに高めるため導入した。

対象となるローソン店舗は全国1万1443店舗(ローソンストア100を除く)。

自宅周辺だけでなく、勤務先や旅行先、出張先、日ごろ利用する駅やバス停の周辺のローソンも受取先として指定可能になる。

在宅時間が不規則で宅配便を受け取れない場合でも、顧客の都合に合わせて希望のローソンやメガネスーパー店舗で商品を受け取ることができる。

メガネスーパーでは、今後も自社ECサイトのシステム改修や新たなツール・サービスの導入、オムニチャネル推進の取組みを予定しており、引き続きECサイトの利便性向上を追及する。

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