LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





エーアイテイー/大学と連携し、株主総会を生きた教材に

2016年04月28日/SCM・経営

エーアイテイーは4月27日、第29回定時株主総会を大阪経済大学で実施し、同大学の学生に見学してもらうことで会社運営を学ぶための生きた教材になると考え、社会貢献の一環として開催すると発表した。

株主総会では、会場1階席を株主席、2階席を学生の見学席として明確に区分するとともに、大学で事前に登録した学生のみの入場とし、株主の妨げにならないよう万全の措置を取る。

このように株主総会本来の議事運営を阻害しないように工夫すること、また今回の取り組みの社会的意義から、株主の理解を得られるものと考えている、としている。

大学では、株主総会とは(株)における最高意思決定機関と学ぶが、学生が実際に企業の株主総会を見学するためには、自ら株主になる他はなく、このような機会は貴重。

今回の取り組みが、これから社会に羽ばたく学生にとって、会社運営に対する理解を深めるために大いに役立つものと期待しているとしている。

■開催概要
名称:エーアイテイー第29回定時株主総会
日時:5月20日(金)午前10時~(受付開始9時15分)
場所:大阪経済大学 70周年記念館フレアホール
   大阪市東淀川区大桐2-8-11

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース