日通商事/キーメッセージ「A to Z Logistics Solutions」を明文化

2017年11月08日 

日通商事は11月7日、企業姿勢を直接的かつ明確に伝えるため 「A to Z Logistics Solutions」 というメッセージを追加し、この想いを明文化し、コミットメントとしたと発表した。

<マーケティングシンボル”ALOZ”>
20171108nittsus - 日通商事/キーメッセージ「A to Z Logistics Solutions」を明文化

この”ALOZ” に込めた想いを、直接的かつ明確に伝えるためのメッセージで、顧客へのコミットメントが”A to Z Logistics Solutions”。

”A to Z Logistics Solutions”では、「私たち日通商事は、物流に関するあらゆるシーンにおいて、当社の多様な専門性・可能性を追求することで、お客様の課題を解決し、共に新たな価値を創造します。私たちはこのコミットメントを果たすため、次のとおり取り組んでまいります」としている。

また、「各事業の専門性を高め、互いにつむいでいく ~Professional~ 明るい未来を創造すべく、何事にも積極果敢に挑戦する ~Challenge~ スペシャリストとして誇りをもち、お客様の想いを実現する ~Pride~」を掲げている。

今後は、このコミットメントを果たすために 「Professional」 「Challenge」 「Pride」 の3つの取り組み姿勢で顧客に物流に関する最適な提案を行い、新たな価値を提供できるよう取り組んでいくとしている。

なお、日通商事は2000年1月より 「あらゆる」 「全てを」 を表す 「A~Z」 とロジスティクスの頭文字 「LO」 を組み合わせた”ALOZ”(=アロッズ)をマーケティングシンボルに掲げ、物流に関するさまざまな商品やサービスを提供する同社の企業姿勢を表すものとして、事業拠点や会社案内、名刺などに表示し、浸透を図ってきた。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集