LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





東京日野自動車/川口支店を新設

2017年12月18日/IT・機器

東京日野自動車(東京日野)は12月18日、川口支店を新設した。

<川口支店外観>
20171218hino 500x236 - 東京日野自動車/川口支店を新設

営業開始は2018年1月9日を予定している。

これまで川口市周辺の顧客へのサポートは、岩槻支店、足立支店などで対応していたが、更なる顧客の利便性向上のため、川口支店を新設した。

近隣支店とも連携し、同エリアでのトータルサポート体制を強化する。

川口支店は、首都高速及び東京外環道に近く、顧客の立ち寄りやすいロケーションに新設。

敷地内は、安全と効率に配慮したレイアウトとし、車両動線の改善も図っているほか、総レーン数は30本と、東京日野として最多のレーン数を保有する拠点となる。

小型トラック対応用レーンも6本導入したほか、メカニックの安全意識の向上と整備のさらなる迅速化を目指してカメラモニターや作業時間確認用のタイマー等も導入した。

日野の販売会社として初めて中古車展示場を屋上に設置したほか、板金・塗装工場も兼ね備えており、総合型店舗としてあらゆる顧客のニーズに対応する。

全照明をLED化するとともに、バイオ式工場排水処理装置を導入するなど環境にも配慮した拠点としている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース