LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





双日食料/販売、畜肉加工、物流に関わる企業とマーケティング会社設立

2017年12月19日/SCM・経営

双日の子会社である双日食料は12月19日、畜肉の原材料調達、販売、畜肉加工、物流に関わる複数の企業と、安心、安全で美味しい畜肉加工品を、日本と世界の消費者に競争力のある価格で提供することを目的としたマーケティング会社「ミートワン」の設立に合意し、合弁契約書を締結したと発表した。

ミートワンは、畜肉関連業界での課題解決に積極的に取組むため、参画各社の畜肉事業における原材料調達や加工、販売、物流などのノウハウを結集させることで、安心、安全な食材をより競争力のある価格で日本の食卓に届ける。

ミートワンの機能を高める新たな参加者に対しても広く協議を進めていくとしている。

今後、ミートワンは、日本国内に留まらず、成長著しいASEANをはじめとする世界各国への進出を目指す。

■ミートワンの概要
設立:2018年2月予定
本社所在地:東京都港区六本木3-1-1
事業内容:畜肉加工品に関するマーケティング
株主構成:双日食料70%以上、その他30%未満
主な株主構成:双日食料、江戸清、ダイチクフーズ、日本食品、丸和、ミート・コンパニオン、山畜、大東港運、二葉、松岡冷蔵

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース