LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





寺田倉庫/シンガポールの倉庫業者と業務提携

2018年09月13日/国際

寺田倉庫は9月13日、シンガポールのLE FREE PORT社と、主に日本・シンガポール間の美術品輸送と寺田倉庫の顧客のフリーポート利用について業務提携を締結したと発表した。

<LE FREE PORT社の保税倉庫>
20180913terada 500x296 - 寺田倉庫/シンガポールの倉庫業者と業務提携

LE FREE PORT社は空調・セキュリティともに完備された倉庫施設を展開している倉庫業者で、シンガポールのチャンギ空港に隣接した巨大なフリーポートを所有している。

フリーポートは関税がかからない区画であることから、美術品売買での事前の作品確認や商談の用途で利用されている。

業務提携で、今後は寺田倉庫の顧客がフリーポート内にあるLE FREE PORT社の倉庫を利用し、美術品を安全に保管できるようになる。倉庫利用の運用実務は、グループ会社のTERRADA ART ASSISTが担う。

TERRADA ART ASSISTは、この取り組みを契機に、日本-アジア間のほか、世界を視野に入れた美術品輸配送や売買などのクライアントニーズへの対応を目指し、さらなるサービス向上を図っていく。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース