鴻池運輸は1月11日、グループ共通のKONOIKEブランド「私たちのブランド」を発表した。
このブランドは、2020年に迎える創業140周年を目前に控え、KONOIKEグループ全体が2030年以降も革新を続け、持続的成長を果たすため、2017年夏から策定を開始。
すでに、グループ内では2018年5月30日の創立記念日に発表して以来、浸透を進めており、1月15日から社外へと展開していく。
ブランドプロミスである「私たちの約束」、企業理念の「私たちの使命」、経営目標の「私たちの目標」、行動指針の「私たちの覚悟」によって構成されており、広報室を事務局とするブランド力強化プロジェクトが、会長や社長から現場に至る多数の社員へのインタビューを通じて、グループ共通のDNAを洗い出し、整理・構築と議論を重ねて作成した。
今後は、国内の各事業場で全社員が共感・実行できるよう長期的に取り組むとともに、海外でも順次展開していく予定。
また、社外に向けても個々の現場での社員による発信や、広告宣伝、イベントなどでのPR、ブランドサイト(1月15日開設予定)によって展開を図っていく。
鴻池運輸/インドのグループ会社を社名変更 統括会社化で展開加速へ