LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SGフィルダー/静岡市に「ジョブセンター」を新設

2019年04月24日/SCM・経営

人材派遣事業を展開するSGフィルダーは4月24日、中部エリアでの雇用機会拡大のため、全国で18拠点目、静岡県内では初となる採用活動拠点「ジョブセンター静岡」を4月25日に新設すると発表した。

<ジョブセンター静岡>
20190424sgf 500x334 - SGフィルダー/静岡市に「ジョブセンター」を新設

新設した「ジョブセンター静岡」は、SGフィルダー採用拠点の空白エリアとなっていた静岡県西部から東部一帯をターゲットに採用活動を開始する。静岡県内のメインターミナルであるJR静岡駅から徒歩5分と、アクセスの良い会場であるため求職者が気軽に足を運ぶことが可能。

ジョブセンターでは、求人サイト「JOB PLUS」の求人情報を活用しながら対面で面談を行うことや「Web面談」(面談から最終の入職書類等の手続きまでをスマートフォンやタブレットなど全て Web だけで完結できるシステム)を併用することで、一人ひとりの希望に合った求人を紹介することができる。

2012年の新東名高速道路の開通に始まり、今年度は大型商業施設のオープンやリニューアルなどにより、静岡県内での人材確保に向けた競争はより厳しさを増している。静岡労働局が発表した県内2月の有効求人倍率は1.69倍で、全国平均値を24か月連続で上回る状況が続いている。

■「ジョブセンター静岡」概要
名称:「ジョブセンター静岡」
住所:静岡市葵区紺屋町11-19静鉄紺屋町ビル8階
TEL:054-687-0135
開業日:4月25日

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース