近鉄エクスプレス/仁川国際空港公社で優秀物流企業に選定

2020年08月11日 

近鉄エクスプレスは8月11日、韓国における現地法人「KWE韓国」が、仁川(Incheon/ICN)国際空港公社主催の「第4回ICN Awards」で、物流企業部門において優秀物流企業として選定され、表彰を受けたと発表した。

<第4回ICN Awards>
第4回ICN Awards

ICN Awardsは、仁川空港の運営とサービスの向上に寄与した優秀企業の表彰を趣旨として、仁川国際空港公社が2017年から開催しているイベントで、今年で4回目の開催となる。

今回は、航空会社・商業施設・貨物航空・物流企業・地上操業・バス輸送の6つの部門からそれぞれ優秀企業として合計22社が表彰を受けた。

物流企業部門では、「取扱物量」「転送貨物取扱比率」「国際業務能力(取扱仕向地数)」「関連法令遵守度」「安全管理」の各項目での評価が行われ、仁川空港の物流ハブの発展に大きく寄与し、仁川空港との生産的協力関係の強化を図る優秀企業として2社が選ばれ、そのうちの1社としての表彰となった。

この部門は、取扱物量(輸出入合計)が3万トン以上のカテゴリーと3万トン未満のカテゴリーで各1社の表彰となり、KWE韓国は3万トン以上のカテゴリーでの受賞。

最新ニュース

物流用語集