LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ホームロジ/関西DCで協力会社従業員が新型コロナ感染

2020年08月17日/3PL・物流企業

ホームロジスティクスは8月16日、同社協力会社従業員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

感染が判明したのは、関西DCの業務に従事している協力会社従業員1名。この協力会社従業員は、8月9日に喉の痛み、8月12日に息苦しさを感じ、自宅で会食した知人が8月14日に新型コロナウイルス感染症の陽性と診断されたことから、管轄保健所と相談し、8月15日にPCR検査を受け、同日15日に陽性と診断されたもの。

この協力会社従業員は8月12日が最終出勤日であり、勤務期間中は発熱なく、マスクを着用していた。この協力会社従業員への聞き取りと管轄保健所の調査の結果、関西DCの館内における濃厚接触の該当者はおらず、またこの協力会社従業員は配送業務を行っておらず、顧客には濃厚接触者はいない。勤務期間中は定期的な館内清掃、消毒作業を実施していた。

関西DCでは、管轄保健所に相談し、すでにこの協力会社従業員が使用した可能性のある館内設備について専門業者による消毒を完了している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース