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日通/ホームページに「産業別コンテンツ」を新設

2020年12月15日/3PL・物流企業

日本通運は12月15日、12月から国内向けホームページに「産業別」コ
ンテンツを新設したと発表した。

<トップページ 丸で囲んだ部分に「産業別」のコーナー>
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同社では、経営計画「日通グループ 2023 ~非連続な成長“Dynamic Growth”~」のコア事業の成長戦略の重点施策として、「顧客(産業)軸」、「事業軸」、「エリア軸」の3つの営業アプローチを掲げている。

これまでのホームページは、国内物流、国際物流、グローバルネットワークなど事業軸、エリア軸を中心としたコンテンツ構成となっていたが、経営計画に合わせて「産業別」のコンテンツを新設したもの。

対象とする産業は、現経営計画の重点5産業(「電機・電子」、「自動車」、「アパレル」、「医薬品」、「半導体」)に加え、同社のこれまでの豊富な知見とグローバルなネットワークを活用したサービスを提供する「航空宇宙」、「食品」、「鉄道産業」の8部門。

各コンテンツでは、アイコン、タイルデザインを多用し、見やすく、操作しやすいデザインに変更。各産業に特有の課題と、同社の強みを活かしたソリューションを提示。各産業が求める関連サービスを列記し、気になるサービスはすぐに詳細が確認できるようなわかりやすいページ構成としている。

■日本通運ホームページ
https://www.nittsu.co.jp/industries/

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