LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オーサム/10月29日、運送物流業界の最新求人ノウハウを紹介

2021年10月27日/セミナー

オーサムエージェントは10月29日、同社が運営する運送物流専門の求人メディア「ドラピタ」の求職者データを分析することで分かった、最新の求人ノウハウを紹介する無料のオンラインセミナーを開催する。

20211027osamu 520x325 - オーサム/10月29日、運送物流業界の最新求人ノウハウを紹介

年々、人手不足によりドライバーの採用難が深刻化している運送業界。

同セミナーでは、運送物流専門の求人メディア「ドラピタ」の求職者データを分析して分かった「今すべき求人方法」を紹介する。

<セミナーで分かること>
・indeedをロジカルに活用する方法
・検索で引っかかる頻度を上げるために使う3つのツールとは?
・求職者に魅力を伝えるには◯◯と△△を意識せよ!
・累計1000社の掲載実績で分かった。応募がくる原稿の3つのポイント

<<セミナーの詳細・申し込みはこちら>>

■開催概要
日時:10月29日(金)
<第一部>10:00~11:00
<第二部>16:00~17:00
場所:オンライン
費用:無料
内容:【運送・物流業向け】売上に直結する人材の採用から活躍まで
講師:オーサムエージェント 西日本営業チーム 吉村 美保
主催:オーサムエージェント
協賛:日本事故防止推進機構(JAPPA)、CBcloud、ヤマネット

■ドラピタ利用者の声
「銀正」
ドラピタとは立ち上げ当初からの付き合いです。おかげで30代の若いドライバーの採用が増えました。掲載結果のみでなく、営業さんの知識やノウハウにも大満足です。打ち合わせの度に採用全般の相談をしています。ぜひ、他の企業にもおすすめしたいです。

「エスワイプロモーション」
以前は複数の媒体を使っていましたが、ドラピタ1サイトで応募数が飛躍的に増加しました。原稿がindeedに反映されるなど、戦略も魅力的です。今後はドライバー以外の採用でも安定した応募数確保を目指したいです。

「キャリテック」
年間掲載は価格がかなり良心的。採用数も増え、自社のドライバーだけで仕事を回せることができています。担当者との振り返りも充実していますね。職種の切り替えもできるので、倉庫作業員も採用できました。

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース