LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SOUCO/引越会社向け倉庫マッチングサービスの提供を開始

2021年11月02日/IT・機器

SOUCOは11月1日、リベロが運営する引越し会社向けプラットフォームサービス「HAKOPLA」(ハコプラ) で、引越会社向け倉庫マッチングサービスの提供を同日開始したと発表した。

<1日あたりの料金>
20211102souco - SOUCO/引越会社向け倉庫マッチングサービスの提供を開始

引越会社では、 顧客が転居先にすぐに入居できない場合、 「荷物の一時預かり」をオプションサービスとして提供しており、 ほぼ必須のサービスとなっている。その一方で、 「保管スペースの確保や自社倉庫の管理の難しさ」「外部倉庫利用時における倉庫事業者との契約の煩雑さ」が課題であると考えられている。

このような課題を解決すべく、SOUCOはリベロと協力し、 ハコプラの新メニューとして、 引越会社向け倉庫マッチングサービスの提供を開始したもの。

このサービスにおいてSOUCOは、物流サービスのプラットフォームSOUCOに登録される全国1200拠点を超える倉庫情報から、 保管先の提供を行う。

引越会社はハコプラ内の管理画面より専用サイトにアクセスし、 利用日数やエリア等の希望条件を入力することで事前に料金をシミュレーションし、 オンラインで利用申込をすることが可能。契約締結後、最短3日程度で倉庫の利用が可能となる。

料金は全国一律とし、利用日数に応じた従量課金制で、利用時の見積もりが容易となる車両サイズ別料金設定となる。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース