キリンGL/オンライン形式の「社内インターンシップ」を実施

2021年11月22日 

キリングループロジスティクスは11月22日、社員のキャリア形成とコミュニケーションの活性化を推進する取り組みとして、オンライン形式の「社内インターンシップ」を10月21日~11月16日の期間で実施し、計22名の社員が参加したと発表した。

<オンライン形式の「社内インターンシップ」の様子>
20211122kiringl 520x129 - キリンGL/オンライン形式の「社内インターンシップ」を実施

同社の「社内インターンシップ」の開催は今年に入り2度目になる。

オンライン形式の「社内インターンシップ」では、本社部門の人事総務部(採用・組織風土・広報、運賃・作業料)、物流管理部(拠点戦略・輸出入)、経営企画部(経営企画・輸送外販・経理購買)に加えて、全社的な業務理解を深めるために、今回支社より初めて北海道支社物流管理部(需給)が参画した。オンライン形式の「社内インターンシップ」では各回を少人数で設定し、質疑応答や対話の時間を充分に設けることで、双方向のコミュニケーションが実現し社員の深い業務理解につながった。

また、各支社では他部署の業務に興味・関心がある人がより詳細な業務への理解を深め、今後のキャリア形成に役立てる機会として、感染予防対策を十分に実施した中、対面形式での社内インターンシップの順次開催を予定している。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集