日通総研/NX総合研究所に社名変更、事務所も移転

2021年12月06日 

日通総研/NX総合研究所に社名変更、事務所も移転

日通総合研究所は12月6日、グループの経営体制移行に合わせて2022年1月4 日から新たに導入を予定しているグループブランド「NX」の展開の一環として、2022年1月4日に社名をNX総合研究所に変更すると発表した。

<グループブランドシンボル>
20211206nittsusoken 520x122 - 日通総研/NX総合研究所に社名変更、事務所も移転

また、12月6日より東京都千代田区神田和泉町2番地NX グループビル 10Fに事務所を移転した。

日本通運グループは、長期ビジョン「グローバル市場で存在感を持つロジスティクスカンパニー」の実現に向けて、グループの経営基盤強化の一環として 2022年1月にホールディングス体制への移行を予定している。

グループ統一のブランドアイデンティティの導入は、グループ会社が、急速な社会環境の変化や技術革新の進展に対応し、国内、海外の顧客に対し、より高度かつ高品質なサービスを提供するためのブランド力強化に加え、グループ全従業員一人ひとりの力を結集して、顧客・産業・社会を支える力として行動するためのもの。

同社は、「NX」をブランドとし、グループブランドシンボルを共通して使用するグループ会社の一員として、研究・コンサルティング事業を通じ、引き続き、グループの発展に貢献していくとしている。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集