LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





鴻池運輸/税関業績者等表彰式で大阪税関長から表彰

2021年12月06日/CSR

鴻池運輸は12月3日、上野山 和希 常務執行役員 海外統括本部本部長が、「令和3年度税関記念日 税関業績者等表彰式」で、大阪税関長から表彰されたと発表した。

<大阪税関長から感謝状を受け取る上野山常務>
20211206konoike 520x347 - 鴻池運輸/税関業績者等表彰式で大阪税関長から表彰

今回の表彰は、上野山常務が2015年5月の大阪通関業会理事就任以来、同業会の運営に積極的に参画し、鴻池運輸として通関業の発展や通関制度の改善に努めたことに加え、世界各国で広がる経済連携協定やEC増加等で複雑化する通関手続きに対して適正かつ円滑な通関に取り組んだことで、税関行政に対する貢献を高く評価されたもの。

2021年度は、大阪税関管内に営業所を有する約270社のうち、個人4名、その他税関行政に功績のあった12の団体に大阪税関長から感謝状が贈呈された。

<贈呈された感謝状>
20211206konoike1 520x371 - 鴻池運輸/税関業績者等表彰式で大阪税関長から表彰

上野山常務は、「表彰は、大阪通関業会での当社通関業務の全関係者の地道な努力の成果を認めていただいたもので、その代表者として表彰いただきましたことを心から感謝申し上げます。今後とも、さらなる税関行政への貢献を果たしていけるよう、努めてまいります」とコメントしている。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース