LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





サカイ引越センター/新CMで上野動物園の双子パンダを採用

2022年01月07日/3PL・物流企業

サカイ引越センターは1月7日、上野動物園で2021年6月に誕生した双子のパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」が登場する新CMを1月8日から全国で放映すると発表した。

<「シャオシャオ」と「レイレイ」が登場する新CM>
0107sakai - サカイ引越センター/新CMで上野動物園の双子パンダを採用
新CMは、田島哲康社長が、シャオシャオとレイレイにCMに登場してもらいたいというアイデアが発端となり制作された。同社が創業から50年を超え、シャオシャオとレイレイの誕生に縁を感じたことも決め手になったという。毎週土曜日に日本テレビ系列の19時からの番組中に放映する。

サカイ引越センターでは、会社のキャラクターにパンダを採用。これは1971年の創業間もない頃、上野動物園に来たパンダ「ランラン」と「カンカン」がきっかけで、当時、引っ越し業が運送業の片手間に行うもので、顧客からの理解も不十分だった中、同社の創業者が大人気だったランランとカンカンのように、愛してもらえる企業になりたいという思いを込めて決めたとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース