LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





澁澤倉庫/NEXT Logistics Japanへ出資

2022年03月17日/SCM・経営

澁澤倉庫は3月17日、NEXT Logistics Japan(NLJ社)に出資することに合意したと発表した。

<NEXT Logistics Japan社の車両>
20220317shibusawa - 澁澤倉庫/NEXT Logistics Japanへ出資

NLJ社は、2018年に創立され、様々な企業パートナーとともに、ドライバー不足解消、労働時間の適正化、環境負荷の低減といった社会課題の解決を目指し、先進技術とパートナー各社の知見をつなぎ、幹線輸送スキームの事業化を推進している。

同社の創業者である渋沢栄一は、「正しい道理で追求した利益だけが永続し、社会を豊かにできる」という言葉を遺しており、NLJ社のプロジェクトの理念は、まさにこの創業者の精神、同社の目指す姿と一致するもの。業種を越えた連携によるサステナブルな物流サービスを通じて、持続可能な、永続する社会を実現するという社会的使命を果たしていきたいとしている。

■出資先概要
社名:NEXT Logistics Japan   
設立:2018年6月1日
資本金:7億5600万円(資本準備金含む)

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース