LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日本郵便/ゆうパックスマホ割アプリに新機能を追加

2022年03月29日/IT・機器

PR記事

日本郵便は3月29日、ゆうパックスマホ割アプリに新機能を追加したと発表した。

新機能は「生体認証」を使ったログインが可能になったこと。ゆうパックスマホ割アプリにログインする際に、ゆうびんID/パスワードの入力をせずに、「生体認証」で簡単にログインできるようになった。

また、クレジットカードを登録せずに決済を行う事が可能になった。従来までゆうパックスマホ割アプリで荷物を発送する場合は、クレジットカードの登録が必須となっていたが、アプリにクレジットカード番号を登録せずに都度カード番号を入力することで、利用することが可能となった。

なお、ゆうパックスマホ割アプリとは、ポイント1として、いろいろな割引があること。ゆうパック基本運賃から180円割引、郵便局を受取場所に指定して発送すると、100円割引、前月までの1年間で10個以上の発送で、翌月から10%割引等がある。

ポイント2として、手間なく発送できること。アプリ内で宛先入力することで、あて名ラベルの手書き不要。また、アプリ内でクレジットカード決済のため、窓口での支払い不要だ。

ポイント3として、「かんたんSNSでお届け」機能で、住所がわからなくてもゆうパックを発送できる。

■ゆうパックスマホ割アプリ新機能ダウンロード
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2022/0329_01_01.pdf

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース