LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





三井倉庫HD/物流面から顧客支援「サステナビリティ営業部」新設

2022年09月26日/SCM・経営

三井倉庫ホールディングス(HD)は9月26日、脱炭素社会の実現等の社会課題解決に向けた顧客のプロジェクト遂行を物流面から強力にサポートするため、10月1日付でサステナビリティ営業部を新設すると発表した。

サステナビリティ営業部は、これまで同社グループが様々な貨物特性に応じて物流サービスを提供してきたノウハウに、フルスペックの物流機能やメーカー視点によるサプライチェーンの企画・設計力を融合して、環境負荷低減に資する商品の物流サービスの提案を行うとともに、顧客の物流を脅かす様々なリスクの可視化・改善により物流課題を解決してサプライチェーンの最適化を行う「SustainaLink」を推進する。

なお、サステナビリティ営業部長として、西田龍生氏(旧職:三井倉庫関東支社営業部長)が10月1日付けで就任する。

今後も同社グループは、マテリアリティである「積極的な環境負荷低減による脱炭素社会・循環型社会への貢献」、「協創を通じた持続可能で強靭な物流サービスの提供」を通して顧客のビジネス支援を行い、社会課題の解決に取り組むとともに、「社会を止めない。進化をつなぐ。」という目的のもと、国と国、産業と産業、人と人、あらゆる対象を繋ぎ、社会を根底から支えるインフラとしての役割を担っていくとしている。

■SustainaLink
https://www.mitsui-soko.com/sustainalink/

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース