LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

澁澤倉庫/国土交通省「みなとSDGsパートナー」へ登録

2022年12月23日/3PL・物流企業

PR記事

澁澤倉庫は12月23日、この度、国土交通省による「みなとSDGsパートナー登録制度」に登録されたと発表した。

<シンボルマーク>
20221223shibusawa - 澁澤倉庫/国土交通省「みなとSDGsパートナー」へ登録

「みなとSDGsパートナー登録制度」とは、港湾関連企業による、SDGsに掲げる課題解決にむけた取組の更なる推進を図り、ひいては我が国港湾及び港湾関係産業の魅力向上と将来にわたる持続的な発展に資することを目的として、国土交通省港湾局が創設したもの。

同社グループは、2021年11月に策定したサステナビリティ推進基本方針において、「地球温暖化の防止」や「人権の尊重」など、6つのマテリアリティ(重要課題)を特定し、それらを、事業活動を通じて解決することに取り組んでいる。

同社グループは、同制度への登録を機に、サステナビリティ推進の取組みをさらに強化して、物流を越えた、新たな価値創造により、持続可能で豊かな社会の実現を支えていくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース