LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

NXHD/サステナビリティ経営推進へ、方針とビジョン策定

2023年01月18日/SCM・経営

PR記事

NIPPON EXPRESS ホールディングス(HD)は1月18日、NXグループのサステナビリティ経営をより一層推進するため、サステナビリティ方針およびビジョンを策定したと発表した。

サステナビリティ方針では、「従業員、ビジネスパートナー、顧客、地域社会といったステークホルダーと共創し、実り豊かな未来を目指すことで、持続可能な社会の実現を目指す」「自社と顧客の環境負荷の低減に貢献する事業に取り組むことで、カーボンニュートラル社会の実現や、地球環境の保全に貢献する」「人と人、ビジネスとビジネスをグローバルに繋ぎ、社会課題の解決に寄与するソリューションを提供することで、社会から必要とされる存在として、持続的な成長を追求していく」の3つを掲げた。

■サステナビリティビジョン
20230118nxhd2 520x201 - NXHD/サステナビリティ経営推進へ、方針とビジョン策定

また、サステナビリティビジョン「事業を通じて世界の人々のより良い暮らしと持続可能な社会の発展を支える」のもと、イノベーションによる新たな価値の創造に向け重要課題に取り組んでいく。

NXグループは「長い年月をかけて、事業を通じて新たな価値を創り、世界中で顧客のビジネスとサプライチェーンを支えてきたことはNXグループの誇り。これまで進めてきたサステナビリティ経営をより深化させ、実効性のあるものにすることでサステナブルな社会の実現に貢献していく」としている。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース