LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ドラEVER/トラックドライバーの人材紹介サービスを開始

2023年04月25日/3PL・物流企業

ドラEVERは4月25日、同社の求人サービスを利用している企業に向けて、人材紹介サービスの提供を4月7日から開始したと発表した。

20230425draever 520x347 - ドラEVER/トラックドライバーの人材紹介サービスを開始

人材紹介サービスは、同社が求人サイト運営で培った経験・ノウハウを生かしたサービス内容となっており、コンシェルジュが面接から内定の契約までフォローすることで、採用担当者の負担を削減するほか、ドライバー経験の有無や取得免許、経験業務など、希望に合う人材を柔軟に紹介。独自のドライバーネットワークから人材を紹介することで、他社より低いコストで人材を採用することができる。

運送業界のドライバー不足が深刻化するなか、同社が実施した調査では、求職者から「応募後の運送企業から返答がない」、企業側から「人材は必要だが採用活動に割ける時間が足りない」と、両者に課題があることが判明した。人材紹介サービスは、こうした課題を解決するため、採用者・求職者の両者を繋ぎ合わせることを目指して開始したもの。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース