LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ロジスティード/輸送現場の課題を解決、Webセミナー開催

2023年05月15日/セミナー

ロジスティードは5月25日、「迫る物流クライシス!大切なドライバーを守るために企業ができることとは?」と題し、ドライバーの健康に起因する事故を未然に防ぐソリューション「SSCV-Safety」のWebセミナーを開催する。

20230515logisteed 520x273 - ロジスティード/輸送現場の課題を解決、Webセミナー開催

トラックドライバーの時間外労働が制限される「2024年問題」がいよいよ間近に迫っている。モノを運べなくなるリスクが高まる中、ドライバーへの負担が心身ともに高まることが予想される。

交通事故件数は年々減少しているが、健康起因による事故は右肩あがりで増加している。その大半が悲惨な事故となっており、防止策が急務となっている。しかし、漫然運転になりうる体調の変化は、通常の点呼では見つけることが難しく、またドラレコ導入だけでは防ぐことができない。

セミナーでは、ドライバーの”健康”と”安全”を同時に見守り、事故を未然に防ぐソリューションである「SSCV-Safety」について、概要の説明や従来のドラレコとの違い、導入によるメリットなどを紹介する。

運送事業者だけでなく、バス・タクシー事業者やその他車両を保有する荷主にもおすすめのセミナー。

<SSCV-Safetyの詳細はこちら>

■開催概要
日時:5月25日(木)15:00~15:40
申込期限:5月24日15:00
申込特典:セミナー開催から1週間、見逃し配信を視聴可能
参加費:無料(事前登録制)
対象:運送事業者、バス・タクシーなどの旅客事業者、その他車両を保有する荷主

■セミナー内容
・物流業界の2024年問題とは?
・健康起因による事故を撲滅するための取り組み
・SSCV-Safetyの概要説明
・質疑応答

■主催者からの注意事項
※お申込みいただいたみなさまには当日までにメールにて視聴用のURLをお送りします。
※セミナー対象者さまでないと判断した場合、ご案内できない可能性があります。
※申込期限は5月24日(水)15:00とさせていただきます。

<<セミナーの詳細・申込みはこちら>> 

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース