LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NX台湾/中國科技大学への奨学金授与式を実施

2023年07月18日/国際

NX台湾国際物流(以下、NX台湾)は7月18日、中國科技大学において奨学金授与式を6月16日に実施したと発表した。

<授与式の様子>

20230718nx1 520x312 - NX台湾/中國科技大学への奨学金授与式を実施

中國科技大学は、台北と新竹にキャンパスを持つ私立大学で、1965年に5年制の専門学校として設立された。現在は企画設計学部、管理学部、情報学部の 3学部15学科を有し多くの企業と提携しているため、学生に多くのインターンシップの機会を提供している。

NX台湾は、台湾の産業と学術界の連携を強化することを目的に2018 年から同大学と協力し、物流業界の人財育成を促進するための奨学金プログラムを運営してきた。今回は、企業でインターンシップを経験した学生たちが、その体験を基に物流現場のケース分析や改善提案などを含むレポートを作成し、授与式ではそのなかから特に優れたレポートを作成した11名の学生が選ばれ、表彰された。

NXグループは、物流業界で活躍できる人財の育成の一助となるべく、今後も東アジアリージョンでの社会貢献活動に積極的に取り組んでいくとしている。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース