LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ロジスティード/国際映画祭に協賛、のりもの体験イベント実施

2023年11月07日/CSR

ロジスティードグループは11月7日、東京・二子玉川一帯で開催された「第30回 キネコ国際映画祭」に協賛し、のりもの体験イベントを実施したと発表した。

同祭は1992年にスタートした子どもから大人まで楽しめる日本最大規模の国際映画祭。メインテーマ「世界の子どもたちの幸せと未来を願うイベントにしたい」という想いが込められた「PLAY and PRAY for peace ~遊ぼう。平和の祈りを込めて。~」に共感し協賛した。

期間中、多摩川河川敷会場では親子で楽しく学ぶのりものイベントを実施。日本代表選手の派遣を支援したソープボックスダービー世界選手権「AASBD(オールアメリカンソープボックスダービー)」で出走した「LOGISTEED ニッポン号」を準備し、来場者にCO2を排出せず重力だけで走るソープボックスの速さと楽しさを体験してもらった。

<ソープボックスカー体験走行>
20231107logisteed1 520x389 - ロジスティード/国際映画祭に協賛、のりもの体験イベント実施

また、同社グループのバンテック、バンテックセントラルおよび常盤海運は、トラックの運転席からの死角体験会を実施。実際にトラックの運転席に座って、親子が一緒に交通安全について学び、考えてもらう機会を提供した。

<トラックの運転席で死角体験>
20231107logisteed2 520x342 - ロジスティード/国際映画祭に協賛、のりもの体験イベント実施

同社グループはESG経営の基盤強化を重点施策として推進しており、今後も「次世代の育成」や「交通安全」などの分野でさまざまな活動を支援していくとしている。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース