LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日本郵船/佐久島の環境保全で愛知県西尾市に150万円寄付

2024年02月13日/3PL・物流企業

日本郵船とグループ会社の旭運輸は2月13日、愛知県佐久島での環境保全を目的として、西尾市へそれぞれ100万円と50万円の寄付をすることを決定し、2月9日に西尾市役所で贈呈式が行われたと発表した。

<写真左から旭運輸の藤本健 社長、日本郵船の笹田祐典名古屋支店長、西尾市の中村健市長>
20240213nyk - 日本郵船/佐久島の環境保全で愛知県西尾市に150万円寄付

佐久島は知多半島と渥美半島に囲まれた三河湾に浮かぶ離島。多くの船舶が入出港する三河湾地域の環境保全を支援するため、同社グループ社員は昨年からアマモの苗付けのボランティアに参加している。寄付金は主に藻場(もば)育成に関する調査・再生活動、アマモの苗の育成等などに役立てられる。

贈呈式では中村健市長が「金銭面もさることながら、人手の面でも支援をして頂き大変ありがたく考えている。頂いた寄付は、藻場再生活動にさらに弾みをつけるべく有効活用させて頂く」と感謝の意を表した。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース